グッ鉄のSAOカフェ行って来ました

 ツイッターでフォロワーさんが、平日の夜は空いてると言っていたので27日に仕事終わってから行ってみた。(28日は予定あったし今週がイベント最終週だから休日は余計に混雑すると思って通勤電車乗りながら決めた)
 着いたら店内は空席の方が多く、休日とのギャップに驚き。
だって先々週は17時頃に行って確か入店予想が20時ですよ!?
 で、入店して席へ案内してもらった。
聞かずとも写真撮影は可能ということなのでSAO関連は全て写真撮った。
混雑してたら絶対無理だったろうな・・・
 展示物としてはキュアメイドカフェの方より充実してた。
原画や実寸大のエリュシデータ等など・・・
ただちゃっちかったのが残念だった。
 料理の方はお値段がそれなりだけど美味しかった。
ちなみに、1人友達を連れて行ったのでランチョンマットは二種類ゲット。
料理もSAOのメニューを一皿ずつ頼んで、缶バッチのためにクレープだけもう一皿注文。
お陰で夫婦が揃って僕満足!(ピントが後ろにあってるはご愛嬌)
P9291792.jpg
 食事を終えたあとはソフマップで中古マザボ買ったり更新されたユビートやったり。
デュエマ好きな友人はカードキングダムで最新弾を一箱と10パック買ったら、60パックに一枚のカードが当たったと大喜びしてた。
誘ってくれてありがとう、とまで言われて2人共大満足して帰宅しました。

追記
 予約してたフィギアが届いたのでそれの感想とか。
P9291806.jpgP9291790.jpg
 フィアたんは左腕が一体じゃなくて接着になってる。
型の関係なのかな・・・
でも見えそうで見えないというチラリズムのツボを抑えてるので18禁のフィギュアよりいいかも。
実際フォルトのフィギュア買うの止めてこっちにしたし。
 なのはさんの方はスカートが脱げたりそこはチョベリグ
ただそのスカートの裏に黒い指紋がついてて・・・
あとは羽は差し込み式なんだけど非常に差し込みずらい。
これから買う人はご注意を。
そして台座は最初から傷だらけ、これはひどい。
あとレイハさんがくるくる回ります。
 1月に対となるフェイトちゃんが出るのでとても待ち遠しいです。
そっちは色々改善されてればいいなぁ・・・

Written by Sato.

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

OTZMIX

Author:OTZMIX
サークル「OTZMIX」のブログへようこそ
主催者:ν(にゅー)
更新担当:サトー10

最新記事
最新コメント
カテゴリ
アクセスカウンター
νのツイッター
TweetsWind
サトー10のツイッター
TweetsWind
リンク
QRコード
QR